聞いた音楽

TRI TONE / TRIBE ROCK

TRI TONE

TRI TONE


"北は札幌、新たな芽吹き。数多色に染め上げた音と詩が、日本全土で咲き乱れる・・・。"
DAIGO(MC),MC SODA(MC),Takuki Shibuya(TM)からなるTRIBE ROCKの2007年にリリースされたミニアルバム。
1st 12"EPから「一輪の花」、「Vampire」のremix、2nd 12"EPから「Soare No Pains」も収録されている。



【簡易感想】
・Takuki Shibuyaによるトラックはどの曲も好み。
・「Spare No Pains」、「一輪の花」がアナログカットされただけあって素晴らしい出来。
・「Vampire (remix)」は2分20秒辺りの音色が足されてからの盛り上がりが良い。
・「A Seed Of Life」はDAIGOのソロ。ラップに魅力が欠けていて、トラックが良いだけに惜しい。
・「手鏡に映る手紙」はMC SODAのソロ。聞き取りやすい通る声質でラップも巧く、聞いていて心地良い。
と、まあこんな感じかな?
発売当時に聞いた時よりも、今聞いた方が良く聞こえたし、「DAIGOのラップが要らない」と自分の友人の間では言われていたけど、そこまで悪いとは思わなかった。
むしろこの2人のマイクの掛け合いが良い。しかしやはりMC SODAはラップがひたすらに巧い。
一応買ってはいたものの、聞かずにずっと放置していたTRIBE ROCKのフルアルバム「The Bright Dayz」もこれで近いうちに聞きたくなった。

THE BRIGHT DAYZ

THE BRIGHT DAYZ